2008年01月29日

週末犬三昧

しっかし、週末の土日の出来事を火曜日にアップするってどういうこと?
ホント、しょうがないね〜

ってみんな思ってる?(笑)

何か最近生活のリズムが変わって来て夜の10時11時に寝てしまうことが多くて、朝3時とか4時とかに起きたりして、二度寝したり、そのまま起きてて朝の散歩時間になったりってパターンです。
そういや最近ベッドで寝てないや。
あーすとリビングのソファで寝てることが多いし。
いろいろとやらなきゃならないことがあるのに出来なくて寝てしまう。
もう何日この繰り返し。

さて、週末の土日はまたいろいろとありまして…

土曜日は早朝放牧から始まりました。
いつもの散歩時間より1時間遅い朝7時にいつもの河川敷へ行ったら、新顔ワンコが来てました。
犬種はメイちゃんとこのブログによるとポリッシュローランドシープドッグのナナちゃん。
見た目はオールドイングリッシュシープドッグを小さくした感じです。
飼い主さんはなんと以前お仕事をいただいたことのある取引先の方でした。
あーすはさっそくナナちゃんにストーキング。( ̄▽ ̄;A
ボール遊びするナナちゃんの邪魔するわ上に乗ろうとするわ腰は振るわ…
おいおい、いい加減恥ずかしいから止めときなさい。
ナナちゃん日曜も来てたけど、やっぱりあーすのストーキングにあってました。
ピレの銀ちゃんもナナちゃんがオキニのようでした。
まったく困ったもんだ…
写真も撮ってなくて、これまた困ったもんだ。(笑)

さて、早朝放牧のあとはその足で病院へ行き、受付済ませて検査して、診察まで少し時間があるはずだったからあーすを家に置きに戻ったんです。
ソッコーで病院に戻ったら、いつもの女医さんは10時半まで。
病院へ着いたのが11時ちょっと前だったんで、間に合いませんでした。( ̄▽ ̄;)
ま、別の先生に見てもらったんで大丈夫だったけど、次に行ったときにまた怒られるんだろうな〜

病院出たのが既にお昼過ぎ。
その頃ちーままからメールが。
八幡平で行われる犬ぞりの場所知ってる?って聞かれたけど良くわかんない。
まあ、K女史に聞けばすぐだからって返したら暇だったら一緒に行こうと言われ、暇だったし、まあいいか…
で、あーすを迎えに家に戻り、すぐに八幡平へ。

途中でちー家の皆さんと合流して会場へ着いたら、いるいる!でっかいのが!(笑)
車のナンバー見ると札幌やら足立やら群馬やら…

200801261439000.jpg

取り急ぎ仕事中のK女史に挨拶してちょこっとお話しして、初めて見る犬ぞりに興奮してました!
200801261439001.jpg

200801261440000.jpg

しっかし、ちーぱぱと話してたんだけど、この人たちってなんか別世界だね。
車も犬10頭以上乗せて移動できるようにバスやらキャンピングカーやら逆輸入のピックアップトラックを改造してたり。
あちこち転戦して回るんだそう。
ちーぱぱ曰く、道楽だね。
ほんと、その通り。

夕方になってそろそろ帰ろうかというころ、ちー家からお誘いを受け、急遽ちー家で最低酒脳会議をすることに。
陸父さんは来れなかったけど、お邪魔してちー家のワンコにゃんこと戯れて、すっかりゴチになってしまいました。
ちー家の皆さんありがとう。
夜にミルクの具合が悪くなったみたいだけど、大丈夫だったかな?

結局9時半頃まで飲んでいろんな話をして、ちー家をあとにしたのでした。
帰りは近くに住んでる姉貴の所までタクシーで行って、自宅まで姉貴の車で送ってもらいました。

明けて日曜日はまた早朝放牧から始まり、10時からのしつけ教室。
久しぶりのももちゃんと昨日に引き続きのラファ家とさっきお会いしたばかりのメイ家と途中で参加のトイプーと5頭でした。
あーすは他のワンコと遊びたくて興奮してコマンドなんか聞きゃしない。
落ち着いてくるとそこそこ言うこと聞くんだけどね。
この辺のスイッチの切り替えが今後の課題だな〜…
今回もメイちゃんのコマンドの効きには脱帽でした。
ももちゃんは緊張してママにだっこされっぱなし。
ラファは見るたびに大きくなってます。まだガリガリだけどね。
みんな個性的でかわいいね。

ワンコと過ごす週末のひとときがかけがえのないものになってます。
離婚への話し合いも佳境を迎え、住宅ローンの借り換えが決まればあとは細部の詰めが残ってるけど、年度末には決着がつきそうです。

そんな先週末の出来事でした。

さてと、外はまだ真っ暗だけど、これからあーすの散歩に行って来ます。







ニックネーム あーすぱぱ at 06:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよぉ
土日、わんこザンマイお疲れでしたん(^v^)
ラファのウーを直さなくちゃと思うしつけ教室でした

ミルク、日曜の夜呼吸止まったけど、復活したから大丈夫。かなりお歳になった来たからね。
まぁ、こんなもんだろうと思ってます。
またかわいがってやってくださいませ!(^^)!
Posted by ちーまま at 2008年01月29日 07:58
連絡事項でござんす

山の木の買い取り先が決まりました(森林組合)。
何っていう木がほしいか教えてくださいな。

あれば残しておくそうです(^^)v
Posted by ちーまま at 2008年01月29日 19:40
日曜はお疲れ様でした。
土日のワンコ三昧、私にとっても大切な大切なものになってます。
平日なんかは”土日のために頑張ろう”って真剣に思ってるもんね(^^)
あーすちゃんのボディバック、めっちゃカッコイイ!
メイにもウ○チ袋(中身入り)を背負わせること考えっかな。。。
あーすちゃんに振られて、メイママのコマンドに従うことで
寂しさを紛らわせてたメイなのでしたぁ。
Posted by メイママ at 2008年01月29日 21:25
しつけ教室お疲れでした犬(笑)

毎度ももはビビリーまくりで・・・
ももに興味津々でワフワフしてくれるのは、もはやあーすくんだけです揺れるハート揺れるハート

ホント、あーすくんは大型犬のいいとこ全部持ち合わせたすんばっらしぃワンコで、会うたびにファン度が増してるママでやんす。

これからも ももをよろしくね、あーすパパ&あーす顔(笑)
Posted by ももママ at 2008年01月29日 22:07
ちーまま
土日ともお疲れさま。
ちー家のわんこにゃんこみんないい子だったね。
最初に聞いてたからちょっと緊張しながらお邪魔したんだけど、全然大丈夫だったしね。

椎茸のホダ木用にはコナラ、ミズナラ、クヌギ、クリ、シイ、シデ、カシ。
なめこ用にはナラ、ブナ、トチノキ、ホオノキ、サクラ、クルミ、ハンノキ、イタヤカエデ。
広葉樹ならとりあえずなんとかなると思う。
直径15センチくらい長さ1m位だとベスト。
本数は適当に10本なり20本なり、出来たらお裾分けするかんね。
Posted by あーすぱぱ at 2008年01月30日 00:29
メイママ、メイ家もやっぱりそうでしょ?
土日のために平日がんばるんだもんね!(笑)
メイちゃん、ちゃんとコマンド効いてるから偉いよ!
メイパパの言うことも聞くのかな?
今度放牧中に試してみてよ。
あーすのリュックはオークションでゲットしました。
大型犬用はなかなか良さげなのがなくて困っちゃいます。
小型犬用ならよりどりみどりでしょ?
服を着させるのがあまり好きじゃないので、リュックにしてみました。あちこちで評判良いんですよ、これ。
メイちゃんに振られてナナちゃんやラブちゃんに走ったあーす、困ったハァハァ野郎です…( ̄▽ ̄;A

Posted by あーすぱぱ at 2008年01月30日 00:37
ももママ
ん〜
柴はある程度そういう傾向があるのはしょうがないんじゃないかな〜
いろんなワンコに会う機会を作って徐々にならして行くしかないんじゃないの?
宮古教室でもこの時期室内での教室だけど最初ガウガウしてるワンコもそのうち慣れて一緒に遊んだりするようになるけどね。
ビビってガウガウするからといって抱っこしてると逆効果かもよ?
あーすもそうだけど、バーニーズってそういう性格の子が多いみたいです。
この前のIBCでもそんな感じだったし。のほほん&まったり系
( ̄▽ ̄;)
もも家での二頭めはバーニーズで決まりかな?(笑)
Posted by あーすぱぱ at 2008年01月30日 00:45
こんち

木ヒットしたのは、さくらのきでした。
残念。あとは赤松 カラマツだそうで…

おいててもらうように話しときます。
Posted by ちーまま at 2008年01月30日 16:15
ちーまま
桜の木だけでしたか…残念。
ま、それでもなめこには使えると思うから。
キノコの原木栽培っていいよ、らくちんで。
最初に植菌すればあとはそんなに手もかからないしね。
ちー家の分も今度やってみない?
Posted by あーすぱぱ at 2008年01月31日 03:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1275879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック