2008年02月13日

日曜日と月曜日…

三連休後半の出来事です。

日曜日は第二日曜だったのでいつもなら宮古のしつけ教室だったんだけど、今月は前から予定が入ってまして、BWPの布教活動の一環で金ヶ崎の犬ぞり大会へ行って来ました。

その前に…

BWPのポスターとチラシ、自分で作ったのに自分のブログにアップするの忘れてた!

bwp_2.jpg

うまくアップできるかな?

チラシ裏面はFAX用の申込書にしました。
あとは本部から業者出店用の申込書を送ってもらってそれもプリント。
プリンターのインクが減るわ減るわ…(笑)

で、犬ぞり大会当日。
いつもの早朝放牧に始まり、一旦家へ帰ってささっと準備して、金ヶ崎へGo!
お金もったいないからR4をトコトコ向かいました。
途中車のナビで目的地を設定しようとしたら、ナビ壊れた!!!Σ(◎o◎;)
操作全然受け付けてくんないし、あげくの果ては何も映んなくなっちゃった!

ん〜

しょうがないから家を出る前に見ておいた地図の記憶を頼りに目的地方面を目指すことに。

途中ちーままより「遅れるぅ!」ってメール。
直後今度は陸父さんより「出遅れたぁ!」ってTEL!
おかげで到着ギリになりそうだったのが大分気が楽になったさ
( ̄▽ ̄;A

会場着いてしばらくしたらちー家到着。案外早かったね。
観客も結構多いし、見た感じ犬連れも多そう。
ちー家と合流し、早速チラシ配り。
地元の屋台の出店もあってイベントっぽいぞ!

あ、レースの模様はこんな感じ。

200802101304000.jpg

お誘いしたワンコは凛々しい秋田犬に始まりラブやゴルや終いには小型犬連れでも大型犬が好きそうな人にまでチラシ配ってました(爆)
あーすは客寄せには最適です。
さらにいつものリュック装備(←やたら目立つ)のため、黙ってても犬好きな人が寄って来ます。
最後には75Kg!のニューファン!!まで見ることができ、ムフフなひと時でした。
このニューファン(名前はまくくん←くまを逆に読んでの命名らしい…笑)ウエイトプルの競技に出てましたよ。

200802101324000.jpg
200802101326000.jpg

まくくんの周りには黒山の人だかり!

陸家、ちー家と会場を去って行き、残ったK女史といろんな話をしながらイベント終了と同時に会場を後にしました。

さて、まだ3時前だし、どうしようか?
とりあえず、北上市内へ。
場所を知ってるペットショップが一軒あったので、とりあえずそちらへ向かい、ポスターとチラシをお願いし、続いては前に下見していた村崎野のドッグランへ。

ドックワン北上 東北緑生という会社の緑化事業部で経営しているドッグランです。
広さはなんと3000坪!やたら広いです…が、誰もいない(笑)
貸し切り状態で遊んできました。

200802101526000.jpg

ここのドッグラン、安いんです。
会員になると400円!
受付横の掲示板にBWPのポスター貼ってもらいました。

200802101605000.jpg

小一時間程放牧したあとは次のドッグランへ。

こちらは花巻にあるペットパーク花巻

200802101636000.jpg

200802101632000.jpg

施設的にはかなり整備されてて立派なんだけど、着いたのが4時半ころ。
営業時間は4時まででした。
ここは入会、年会費も必要で、料金もちと高めです。
でも設備は整ってます。

写真だけでも撮ろうと思って見に行くと、スタッフの方が帰る所でポスターとチラシをお願いして来ました。

暗くなって来たのでこの日はここまで。

明けて連休最終日。

この日は特に何も予定がなく、早朝放牧の後は掃除洗濯してうだうだと昼寝なんぞを貪ってました…が、午後になりこのまま休みを浪費するのももったいない!と、またいそいそとお出かけ。

10年来の知り合いの社長の奥さんが松園でやってるショップ「カリーノ・カレン」を訪ねました。
あーすを連れて行くのは初めてですが、メイ家やちー家からあーすのことは聞いていたそうです。
オーナーさんはあーすがうちに来たばかりの頃に一度会ったことあるんですが、それ以来1年半振りの再会です。
お店は小型犬用のグッズがほとんどなので今まで行くの気が引けてたけど、今年もポスターお願いしないとね。
広くない店内にあーすが入るとほとんど身動きできない…ってか身動きすると店内破壊しそうでこわひ…( ̄▽ ̄;A
確実に出店してくれそうなお店候補No.1です。
商売ってより大型犬見たい!ってことらしい。
(o^ O^)シ彡☆バンバン

いろいろ話してたら、メイ家経由で知っていた「うし君」ジャックラッセルテリア♂に会うことが出来ました!
…が、うし君あーすとは相性が今イチみたいでうし君ガウガウしっぱなし。
こんな黒くてデカイのがズイズイ迫って来たら、そりゃガウガウするわな…( ̄▽ ̄;)

200802111646002.jpg
うし柄のうし君、同じくうし柄の妹六花ちゃんも一緒です。

カリーノカレンを後にして、暗くなった頃いつもお世話になってるラブハートさんにポスターとチラシをお願いして帰宅。

結局またしても犬三昧な三連休となりました。

せっかく積もった雪が溶けて来たってのに外はまた雪です。
今週結構降るみたいで、春はまだまだ遠いな〜って実感するこのごろです。
春はまだか?

自分の人生にも春は来るのか?(爆)












ニックネーム あーすぱぱ at 04:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだぁ松園まで来たんなら、よればよかったのにぃ
しかし…土・日・月と、わんこザンマイだったねぇ(笑)

Posted by ちーまま at 2008年02月13日 08:52
おばんですぅ。

ナビが機能しなくても目的地に着けるんだ〜!
すげ〜(☆0☆)

布教活動、ご苦労さんです。
あちこち走り回ってるけど、事故と体調には気をつけて。

「まくくん」ってめんこくておかしくて、いい名前だ(^^
それじゃうちは「まくこさん」?汚嬢さん?(T▽T;)

Posted by さんご at 2008年02月13日 19:21
ちーまま
松園まで行ったけど、時間も遅かったしさ。
ホントは土曜日の午後行こうかと思ってたのに、プリンターのインク切れ事件?のせいでこの日になっちゃったのさ。
ん〜
ワンコ三昧だけじゃなかったよ。
ベランダに絡み付いたキウイの剪定もしたし。(剪定というか…とにかくバシバシ切っただけ)
今度は同じくジャングルの原因になってる伸び放題の生け垣を切らなきゃだよ。
山の計画、考えてる?
Posted by あーすぱぱ at 2008年02月14日 05:31
さんごさん、おは
だってナビ助だもん!(爆)
山ん中だからそんなに複雑な交差点がある訳でなし、近くに目印の温泉もあったしね。
なにより仕事で北上にいたことあったから、何となく覚えてただけの話。
最後は「行きゃなんとかなるだろ!」(o^ O^)シ彡☆バンバン
勢いですな!何事も。

「まくこさん」「汚嬢さん」

うまい!
座布団2枚!(爆)
Posted by あーすぱぱ at 2008年02月14日 05:39
こんばんわ。
先日はありがとうございました。
そしてうし君がお騒がせしてしまいすみません。
最近男の子にライバル心メラ2なもので(笑)
これに懲りずにまたお会いできたら嬉しいです!
今後とも宜しくお願いします!
Posted by うしママ at 2008年02月14日 21:49
キウイの剪定しちゃったの?
ツル、ほしいぃ!!あ?アケビだっけか?

山、考えることは考えてるよ。
いま、あの土地に、いかに安くぐるりと柵を回そうか
悩み中。ほとんどタダで…
木製コンテナパレット、げっちゅしようかと思ってたんだよ。どう思う?
Posted by ちーまま at 2008年02月14日 22:27
うしママさん
こうしてワンコやブログを通じて友達の輪が広がっていくのって嬉しいですね。
メイ家にも感謝、カリーノカレンにも感謝です。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by あーすぱぱ at 2008年02月15日 10:34
ちーまま
キウイのツルは週末に燃やしちゃう予定なので、早めに取りにおいでよ。
アケビは実が成っても誰も食べなかったため一時絶滅の危機に頻したのですが、ウッドデッキの床下で密かに勢力拡大を画策しているようです。(^^;)
秋にはツルの収穫?できるかも。
Posted by あーすぱぱ at 2008年02月15日 10:43
よ〜やく見つけましたよ!
すっかり犬三昧の日々ですね〜犬(笑)
昔からのお付き合いなのに、ワンコを通じて
最近特にググッとお近くになったような気が
しますね!

ところで、先日はうちのカノンと遊んでくれて
ありがとネ!アース君!
次回はぜひ母親のカレンともお手合わせを願いたいと
せつに願っているわけなのですよ。
これがまたやかましくて、超しつこい奴なんですが
1度アース君にいたぶって?もらわないと5月の
BWPに参加できないかも顔(汗)1匹で留守番も
かわいそうだし・・・
ってなことで、アース君ヨロシクね黒ハート
Posted by カレンママ at 2008年02月17日 12:46
カレンママさん、先日はどうもでした。
う〜
ひっそりと続けて行くはずだったんですが、とうとう見っかっちゃったですね。
ま、狭い街だから、いつかはと思ってたけど。
ぜひBWPへの出店お願いしますね。
お客さんにデカわん少ないかも知れないけど、なんとか告知お願いします。
またそのうちお店に出没するかもしれません。
そんときはよろしくです。
あ、こっちは完全にプライベートなのでオフレコでお願いしますね。
Posted by あーすぱぱ at 2008年02月18日 12:55
おつかれぇっす!!

えーっと、事後承諾でごめんなさい。
私のブログに、ドックカフェ青森のブログと、
北上花巻のランの記事のアドレスはっちゃいました。

Posted by ちーまま at 2008年02月22日 18:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1290591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック