2008年02月19日

山形に行ってきたぢょ

先週後半のこと
取引先のおつきあいで山形へのバスツアーに参加してきました。
費用は会社持ちだから心配ないけど他に知ってる人もあまりいなくてちょっと心配だったけど、ま、なんとかなるさ。

当日朝9時に集合だったのですが、集合場所は盛岡北部の某駅。
こっちは盛岡の南端。
通勤時間にも重なるし、一体何時に出ればいいんだろ。
分かんないけど一時間前に出ればなんとかなるかな?

で、8時に家を出ました。

一泊二日なのであーすのことがちょっと気がかり。
念のためフードを多めに準備して…問題は水だな〜
なんせすぐに凍っちゃうし。
ま、雪食ってりゃ大丈夫か。

普通に4号線走ると渋滞すんの目に見えてるもんで、裏道をひたすら北へ北へ。
ありゃ、40分で着いちゃったよ。

バスに乗り込み、最初は秋田へ。
走り出してすぐにビールが渡され自己紹介なんぞをしながら秋田へ向かいます。
市内へ入り秋田丸ごと市場でお昼を食べ、あとはひたすら南下します。
途中山形のまるママにメールしたりしながら爆睡したり、道の駅で休憩しながら山形へ。
温泉へ着いたのは夕方4時半ころ。
山形市とは100km以上離れてるのでさすがのまるママもここまでは来られず。残念でした。

しかし、天気が最悪です。

暴風雪警報の冬の日本海、まったくシャレになりません。

200802150837001.jpg

宴会の後で露天風呂行こうかと思ったら、吹雪で閉鎖。
しょうがないんで宴会の後は二次会でヨッパのおやぢ連中と妙齢(笑)のコンパニオンと飲み倒し、最後にラーメン食べてこの日はここまで。

明けて翌日も天気は相変わらず。
部屋からの眺めは…

200802150837000.jpg

こんな感じ。

朝食前に朝風呂(露天ではない)へ行き、朝食後に宿を出ました。

この日は吹雪の中内陸へ向かい、寒河江で雪中イチゴ狩り。

200802151205000.jpg
200802151201000.jpg

ハウスが数棟繋がった中はやたら広いんです。

200802151155000.jpg

30分で1500円位だったかな?
死ぬ程食ってやる!
って意気込んで入ったけど、15分も食べてたらもう飽きた!
パックにして2〜3パック。
今は300〜400円位だから全然もと取ってないじゃん!

いい商売だね、これって。

イチゴ狩りの直後にお昼時間であんまり食べられず、ちょと後悔。
山形土産を買い込んで…
だだちゃ豆モノが多いな〜
ん?
だだちゃ豆チョコサンドクッキー?
どんな味すんの?
まあ、いろんなのがありましたっけ。
山形名物といえばフルーツものも多かったかな?

そんな中で、前に某地元ラジオで話題になっていたあるモノを発見!


それは…(ドキドキ…)




それは…(世の野郎共必見!)





それは…(引っ張り過ぎ!)





山形新名物

「おっぱいプリン」

200802190545000.jpg

をぉっ!
これが噂の!!(爆)

思わず買っちゃいましたですよ。もちろんブログネタ用に!
(o^ O^)シ彡☆バンバン

恐る恐る開けてみると…

exclamation&question

200802190546000.jpg


で、このパッケージがまず笑えるんですが、ひと笑いしたあとでご開帳〜

exclamation×2exclamation×2

200802190546001.jpg

こんなん出ました!(爆)

あ、味は普通でしたよ。( ̄▽ ̄;A

ただし、形が形なんで、食べるときに容器が安定しない!(笑)
これはPart1らしいのでPart1が見てみたい!

…てなことで山形名物?のご紹介でしたとさ。

さ、あーすの散歩に行って来よっと












ニックネーム あーすぱぱ at 06:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!あたしより大き…いやいや
山形お疲れ様。
おっぱいプリンあたしも食べてみたかった…

他のすいーつごちそうさま(^^)
一人で食べたもんねぇ
ダダ茶豆のつけもの、おいしかったよ
パートワンは、きっと、パッケージが白か黒ださ(笑)
Posted by ちーまま at 2008年02月19日 09:06
今日は襲撃、ご苦労さんっす!

オラのおっぱいなら安定はいいよ(−−;

パッケージを一人で開くあーすぱぱ・・・
パパ「あーす、ほらほら!見てみろ〜!」
あーす「ハァハァハァ」
パパ「おぉ!ぶらうじやぅだ〜!」
あーす「ハァハァハァ」
で・・・おっぱいを食う男2人・・・ヤダ〜〜っ!

味はふつうか〜。
なら、なめらかプリンのほうがいいや!(まいぶーむなの)

>これはPart1らしいのでPart1が見てみたい!

Part2だべ?
それはやめたほうがいいよ。
このおねいちゃんがとしょった〜のがPart2だと思うな!

山形まで行って、まるママさんに会えなかったのはザンネンだったね〜。でも、おいしいものたらふく食べてきていがったいがった!カロリーはダイジョブ?

Posted by さんご at 2008年02月19日 19:35
こんばんぢょ〜♪

はるばる山形まで来たのに会えなかったのは残念でした
イチゴ狩りに行ったのが土曜日だったら行ったのに!
この看板を見る限り「あそこだな!」とわかりましたよ〜
結構山形から近いので、平気で会える場所でした
お土産は「チェリーランド」で買ったのかな?

おっぱいプリンか・・・・・
男二人の生活が思い浮かばれます
ほら 涙をお拭きあ〜す

でも、よ〜〜〜く見てご覧なさい
このおねいちゃんの両手を!
おっぱいを持ち上げてるじゃんかぁ〜
垂れてるんだよ!
手で支えなきゃいけないなんて・・・・結構歳だな

アタイのおっぱいも安定がいいざます(−−;


Posted by まるママ at 2008年02月19日 23:03
ん〜と、ネタがネタなもんでみんなにドン引きされたらどうしようとハラハラしましたが、コメありがとです。

ちーまま
いろんなご当地モノがある中で、これは前にラジオ番組で取り上げられて話題になってたヤツなのさ。
まさか実物に遭遇できるとは思ってなかったんで、見た瞬間「をぉっ!」って感じでした。
一緒に買い物してたおぢさんが4個あったうちの3個買い占めたので、慌てて一個買ったんです。
レジのおねいちゃんの視線が冷ややかだったような…( ̄▽ ̄;A
食べてみたいスイーツがいろいろあって、だけど全部食べたら即カロリーオーバーだったから、半分もらってくれてどうもでした。
でも、あ◯ねちゃんと半分こして欲しかったんだけど…独りで喰ったワケね…
(o^ O^)シ彡☆バンバン

さんごさん
久しぶりの老木襲撃でした。
あーすと一緒に食べるとこ、まるでその場にいたようにそのまんま!(爆)
ま、その辺は舞台裏ってことで…
これは写真で分かる通りPart2でした。Part1がどういうのかすっごく気になります。( ̄▽ ̄;)
こんどなめらかプリン、ごちになりまっす。
ちーままもメイ家もみやごさ行きたいってさ。
さんご教室、大繁盛の予感?
BWP布教活動もありがとね。

まるママ
せっかく近くまで行ったのに、平日だったのでお会いできなくてすいませんでした。
冬の日本海は盛岡の最低気温同様厳しいものがありましたっけ(笑)
むりやり露天風呂(ホテルの屋上にあった)に入った同室のおやぢ曰く「頭に乗せたタオルが飛んでった!」(o^ O^)シ彡☆バンバン
チェリーランドでお土産買いましたよ〜
そのまんまの形のマムシとスッポンの干物があってみんなにバカ受けでした。
内陸に移動してからは天気も良くなったので良かったです。
今度はまる君に会えるといいですね〜
今年こそ!BWPおいでませ!!申し込み受付中だぢょ!


おっぱいネタはみんなの反応が怖かったので載せようかどうしようか迷いましたが、みなさん自虐ネタで返してくれてホッとしました。(笑)
買って来た甲斐があったよぉ
Posted by あーすぱぱ at 2008年02月20日 04:30
いがったねぇ
みんなやさしくて(^^)
そして自虐ネタまで披露してくれてるよ(;;)
なんてやさしい人たちなんでしょ

…でもわたしは知っている、包装紙を、とる時の

あーすぱぱのにやけた顔…

そしてうれしそうに、ぶらじゅあの

パッケージをあけたあほ顔を(^p^)ぷぷぷ
Posted by ちーまま at 2008年02月20日 09:18
もいっかい 書き込み〜♪

頭から離れないおっぱいプリン
あ〜すパパの文章を反芻してみるアタイ

食べる時に容器が安定しなかった・・・・って

あ〜た 食べ方が間違ってるよ!
容器からお皿の上にプリリン♪って出して
真ん中のピンク〜なところから食べるんだよ〜

王道はスプーンを使わずに食べるんじゃ!

揺れて食べにくいだろ〜けど、そこがいいんでしょ〜殿方には・・・・
ふん!そこでもアタイのは安定してますけど(−−;
Posted by まるママ at 2008年02月20日 10:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1296371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック